top of page

「着付け教室」をリニューアル

日本舞踊を「はじめて踊る方」大歓迎です。しかし、舞踊は、観る派「和服美人を目指す方」も大歓迎です。和服美人を育てたい。増やしたい。そんな思いからリニューアル。


着物&和服大好きさん・日本文化に興味がある方。健康維持&美容を意識し自分磨きに興味ある方。まずは、和服を楽しむことから始めてみませんか?


従来からある「着付け教室」をリニューアルしました。


和服大好き。和服でお出かけしたい。和服姿をさらに磨きをかけて自信を持ちたい。

お仕事のユニフォームが和服の方。人と関わるお仕事の方。


和服でのお稽古~日本舞踊教室で踊らないお稽古です。

舞踊家の着崩れしない着付けから日本のしきたりや文化。​ヘア・メイクのアドバイスから 和の常識、立ち居振舞いなど「和」全般を学びます。


着付けを習得しただけで、着ないでいると忘れてしまいます。

月1回でも和服を着る機会を継続することで気軽に和服でお出かけが楽しくなります。

和服を身にまとったら往来の方々の目に留まります。ですから美しい身のこなしをお稽古しましょう。​基本の動き「立ち居振舞い」のお稽古必要だと考えます。。


ご自身のライフスタイルにあわせたお稽古方法で「和」を楽しみましょう。

「昔からある日本のマナー」「美しい日本文化」を一緒に再確認いたしましょう。


花伎舞踊研究所では、「美しい日本文化」と「和の心」を次世代につなげる「踊るお稽古」 日本舞踊教室 と日本の民族衣装「和服」を美しく身にまとい優雅な立ち居振る舞いを目指す 「踊らないお稽古」和服美人教室 をご提供しております。情報が飛び交う今日 ご自身の目で見て感じ考えることの大切さ。年代の違う様々な方とのコミニケーション。ご自身のお考えを相手に正しく伝える。目指すは「社交性の向上」です。生活のあらゆる場面で役立ちます。花伎舞踊研究所では「相互理解を図る」を基礎として「お稽古」いたします。「お稽古」では、技術向上のために最低限の努力とやる気が必要です。習得したら次のステップへ「伝える」を視野に入れてみませんか?


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page